English Chinese
「求人案内」へ 「予約電話について」へ 「よくある質問」へ
「TOPページ」へ 「病院案内」へ 「診療科の紹介」へ 「外来のご案内」へ 「検査のご案内」へ 「入院のご案内」へ 「お見舞いメール」へ 「交通のご案内」へ 「お問い合わせ」へ
TOPページ > よくある質問
よくある質問
皆さまからお寄せいただいたご質問の中から、多く寄せられたものをご紹介いたします。
ご質問・お問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
Q1 病院へのアクセスについて教えて下さい。
A1 電車の場合:つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」下車、西口より徒歩3 分。
     (TXのガード沿いを歩いてお進みください。三井ガーデンホテルの裏側にございます。)
お車の場合:野田方面から国道16 号線のパルティーレ柏迎賓館前の信号を右折、
     (千葉・柏方面からは左折)直進し1つ目の信号交差点の前に当院がございます。
(詳細は アクセス をご参照ください)
Q2 病院の駐車場はどこですか?
A2 当院の斜向かいにございます。
当院前の信号交差点に駐車場の入口がございます。2014年6月より柏市公設市場駐車場と当院駐車場の位置が入れ替わりました(病院建物に近くなりました)。
(外来患者様・お見舞い客専用となっており、原則入院患者様はご利用いただけません)
(詳細は アクセス をご参照ください)
Q3 病院見学はできますか?
A3 可能でございます。ただし入院病棟、手術室、検査室には他の患者さんがいらっしゃる為、
1、2、8階の共有部分中心の見学とさせていただきます。
病室に関しては空き状況によって判断させて頂いております。
Q4 お見舞い・面会時間を教えて下さい。
A4 平日・土曜日は14時〜20時、日・祝日は 10時〜20時となっております。
平日17時以降と日曜・祝日は正面入口が閉まっておりますので、
救急入口から受付をしてください。
Q5 保険は使えますか。
A5 もちろん各種健康保険証を使用することができます。一部の診療で保険が使えない場合が
ございますので、詳細はお電話でお問い合わせください。
(辻仲病院柏の葉 電話番号:04-7137-3737)
Q6 東葛辻仲病院と同じように大腸・肛門病を中心に診る専門病院ですか。
A6 大腸肛門外科はもちろんのこと、骨盤臓器全体を診ることができます。
とくに柏の葉新病院では一般内科、婦人科、泌尿器科、消化器内科、漢方内科、緩和ケアの診療も致します。
(詳細は 診療科の紹介 をご参照ください)
Q7 子宮がん・乳がんの検査を受けたいのですが、女性の先生はいますか。
A7 曜日によって男性、女性の医師が婦人科を担当しております。
詳細はお電話でお問い合わせください。
(辻仲病院柏の葉 電話番号:04-7137-3737)
また、内科、漢方内科の各ドクターや乳がんの検査技師(マンモグラフィ)は女性スタッフが担当しております。女性スタッフを指定することも可能ですので安心して受診することができます。
(※曜日や勤務体制によって受診できない曜日がございます)
(詳細は 診療担当医表(PDF) をご参照ください)
Q8 漢方内科を受診したいのですが・・・
A8 漢方内科は完全予約制となっています。初診・再診とも事前にお問い合わせください。
Q9 大腸と胃の内視鏡検査を同じ日に行うことはできますか。
A9 当院では、大腸内視鏡検査、胃内視鏡検査を同日に行うことができます。
検査を受けられる前に、医師による問診、病気の既往歴、現在飲んでいる薬の確認と
検査前の注意点などの説明がありますので、一度ご来院してください。
その際、内服薬をお持ちいただくと手続きがスムーズにいきます。
(詳細は 検査のご案内 をご参照ください)
Q10 介護や福祉などの医療相談をしたいのですが・・・
A10 1階の地域連携室をご利用ください。 医療相談員(社会福祉の専門家)がおりますので、
福祉の制度や退院後の介護のご相談をお受け致します。
年金・医療保険の制度やご利用可能な病院や施設のご紹介をいたします。
また医療費や生活費のご相談なども行っております。
Q11 売店・レストランはありますか。
A11 8 階にございます。営業時間は9時〜17時となっております。
売店は、食料品、雑誌・小説、医療材料などを取扱っております。
展望カフェレストランは眺めがよく、カレー・パスタなどの軽食とケーキ、コーヒー・紅茶などを
ご用意しています。
当院の内視鏡検査を受けられた方は無料でケーキセットをお召し上がり頂いております。
← 前のページに戻る ↑ このページのトップへ
このページです