開放型病院について

開放型病院について

当院は、開放型病院(オープンベッド制をとる病院)です。開放型病院とは、厚生労働大臣が定める施設基準を満たした保険医療機関であり、病院の施設・設備を開放し、診療所、開業医の先生方に利用していただく病院のことです。

診療所、開業医の先生方が診ておられる患者さんに入院治療が必要となった場合、「開放型病床」にご入院いただいて、病院医師と共同で診察することができます。

また、手術や検査などを一緒にしていただくこともできます。退院後は、元の診療所で引き続き患者さんを診ていただくことになります。

開放病床の利用に際しましては、当院にご登録いただくとスムーズです。当院では、「登録医」となられる先生方を募集しております。すでに約80名の先生方にご登録いただいております(2017年4月時点)。

登録医登録証ダウンロード

ご登録の際は、こちらの用紙にご記入のうえ、地域連携室までFAX(04-7137-3738)をいただきますようお願いいたします。

PDF形式の文書閲覧について

Adobe Acrobat Reader DC のダウンロードはこちらから。 PDF形式の文書閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。アドビシステムズ社より無償配布されておりますので、このスペース中のバナーをクリックしてリンク先からダウンロード願います。