看護相談外来

認定看護師による看護相談外来

当院では、質の高い看護サービスを提供できるよう、認定看護師による看護相談外来を開設しています。

この外来では、当院に通院・入院されている患者さんやご家族が抱えている不安や悩みなどに対して、医師と連携しながら各分野の認定看護師がケアや指導・アドバイスを行い、皆さんと一緒に改善できるよう取り組んでいきます。

認定看護師についての詳細は、看護部ホームページをご覧ください。



各分野の専門的な知識・技術を持つ認定看護師が担当しています。

緩和ケア認定看護師

がんを抱えての療養生活の不安など。がんによる痛みの緩和。気持ちのつらさへの対処など。

がん化学療法看護認定看護師

抗がん剤治療の副作用や費用が心配。抗がん剤治療中の生活や仕事の不安。抗がん剤治療開始を悩んでいる、止めたい。

皮膚排泄ケア認定看護師

ストーマ(人工肛門)に関する不安や悩み。尿もれ便漏れ、便秘など排泄に伴う悩み。床ずれの予防、ケアや傷口についての相談。

感染管理認定看護師

感染症で退院した後の自宅での不安や悩み。医療施設等での感染対策の相談。

受付先

看護相談外来は、1人30分の予約制です。実施日は、「診療担当医表」でご確認のうえ、お電話でご予約ください。

電話予約センター TEL:04-7137-6283
受付時間 14:00~17:00 (日曜・祝日、年末年始は除く)

PDF形式の文書閲覧について

Adobe Acrobat Reader DC のダウンロードはこちらから。 PDF形式の文書閲覧には Adobe Acrobat Reader が必要です。アドビシステムズ社より無償配布されておりますので、このスペース中のバナーをクリックしてリンク先からダウンロード願います。